2015 エコカップバレーボールフェスティバル(エコカップ品川区小学生親子バレーボール大会)に参加させて頂きました

ご報告が随分と遅くなってしまいましたが、2015年11月23日(祝)、品川区立豊葉の杜学園及び品川区立第二延山小学校において、品川区商店街連合会主催、JT(日本たばこ産業株式会社)共催、品川区小学生バレーボール連盟主管の「2015 エコカップバレーボールフェスティバル(エコカップ品川区小学生親子バレーボール大会)」が開催されました。

品川グリフィンズは子供・親ともに6人に満たず、単独では参加することができません。そこで、上神明KVCさんに無理言ってお願いし、Bチームの一員として参加させて頂きました。以下、参加させて頂いたBチームの成績をご報告させて頂きます。

  • Aブロック第2試合
    NEW ASAMADAI x 上神明KVC B
    [ 2 - 0 ]
    21 - 2
    21 - 17
  • Aブロック第4試合
    上神明KVC B x 大井第一エンジェルス
    [ 1 - 1 ]
    21 - 15
    20 - 22
  • Aブロック第5試合
    三木ジュニアVBC A x 上神明KVC B
    [ 2 - 0 ]
    21 - 13
    21 - 19

Aブロック3位となり、決勝リーグへの進出はなりませんでした。

上神明KVCさんには試合当日はもちろんのこと、それまでの練習を合同で行わせて頂いたり、試合後の打ち上げにも参加させて頂いたり、本当にお世話になりました。別チームであるにも関わらず、分け隔てなく接して頂き、子供も親もスタッフも、なんら気負うこと無く練習・プレーができました。ありがとうございました。

しかしだからこそというか、そんな上神明KVCの皆さんを見ていて、やはりチームというのは良いな、と改めて感じ、早くグリフィンズも仲間を集めてチームを作り、試合に参加できるようになりたいなと思いました。部員集めを頑張らないといけませんね (^_^)

<関連>