ミカサ杯 第35回東京都小学生バレーボール教育大会 東京都大会 男女混合 予選 試合結果

2016年1月29日(日)及び2月5日(日)、大田区立羽田小学校体育館ほかにて、ミカサ杯 第35回東京都小学生バレーボール教育大会 東京都大会 男女混合 予選の試合が行われました。品川グリフィンズの試合結果を以下にご報告いたします。

一次予選(1/29 大田区立羽田小学校)

■ 第2試合

品川グリフィンズ
vs 馬込スピリッツ
[ 0 - 2 ]
5 - 21
2 - 21

■ 第5試合

品川グリフィンズ
vs Dreams JVC
[ 0 - 2 ]
18 - 21
16 - 21

■ 第7試合

品川グリフィンズ
vs 山野
[ 0 - 2 ]
16 - 21
12 - 21

■ 第9試合

品川グリフィンズ
vs コスモス
[ 0 - 2 ]
9 - 21
21 - 23

4戦全敗、5チーム中5位の成績で二時予選へ。

二次予選Aブロック(2/5 大田区立都南小学校)

■ 第1試合

品川グリフィンズ
vs 馬込スピリッツ
[ 0 - 2 ]
8 - 21
6 - 21

■ 第4試合

品川グリフィンズ
vs 玉堤JVC
[ 0 - 2 ]
7 - 21
16 - 21

■ 第10試合

品川グリフィンズ
vs Dreams JVC
[ 1 - 2 ]
21 - 18
10 - 21
7 - 15

この予選も全敗でした。実力を考えれば当然の結果です。ただ、最後の試合で1セット取れたのは、実力以上のものが発揮されたからでした。

というのも、品川区新人大会よりキャプテンを変更して臨んだこの大会、新キャプテンが積極的に声を出し、皆を鼓舞してくれました。それにつられて周りも元気に声を出して、コートの中が賑やかに。良いプレーが出て気分を盛り上げて、さらに良いプレーに繋げていく、好循環ができていたと思います。

決して下を向かず、常に前を向いて立ち迎えていました。そういった姿が、試合には負けたけれどもいっそ清々しさを感じさせるようでした。

もっともっと練習して、もっともっと上手になって、試合で発揮できるようになりたいですね。ただ子供達が本当にバレーボールを楽しんでやっているのだなと、伝わってくるような7試合でありました。