グリフィンズ初の卒業生を送り出しました

2017年3月を持って、女子1名がグリフィンズを卒業していきました。メンバーのページには昨年度に1名、卒業生が記載されていますが、助っ人としてのスポット的な参加であり、本格的にグリフィンズで活動してきたメンバーとしては、初の卒業生ということになります。

卒業後は私立の中学校でバレーボールを続けるとのこと。きっと辛いこと、苦しいことたくさんあると思いますが、グリフィンズで得たであろう

「バレーボールって楽しいんだ」

という原体験を忘れずに、乗り越えていって欲しいと思います。そしてグリフィンズで学んだものの上に、新しいものをどんどん積み重ねていって、自分にあったものを選択し、自分自身のものとして消化していってくれたらと思います。

今後のご活躍をお祈りしております。