5年生女子が1名入部しました(2017年10月1日)

9月末に体験に来てくれていた5年生の女の子が、そのまま正式入部してくれることになりました。5月に入部した子の学校のお友達で、とても仲良しとのこと。

入部した初日が練習試合だったのですが、お休みの子が多かったことから、いきなりかなりのセットに出場してもらうことになりました。しかし物怖じすることもなくボールに触り、サーブも何本も入れてくれましたし、スタメン争いに加わってくる可能性は十分にあると思います。

この日は正セッターの3年生女子がお休みで、2年生女子に代わりにあげてもらったのですが、こちらも予想以上のパフォーマンスで、可能性を感じさせてくれました。

年明けの新人大会へ向けて、スタメン争い、ポジション争いが激しくなりそうです。