体育館にお別れをしてきました

グリフィンズが主に練習会場をお借りしている小学校が、3年に渡る建て直し期間を経て、新校舎へ移転となります。体育館も新しく建て直され、9月からはそちらをお借りすることになります。
 
夏休み中は引越し期間ということで、現在の体育館は利用禁止となります。ということで、昨日の練習が、この体育館で行う最後の練習となりました。
 
グリフィンズ設立当初から、約6年の間、ずっとお世話になってきた体育館です。新しい体育館も楽しみですが、もうここでずるずる滑る床に悩まされたり、雨漏りにワーキャー騒いだり、暑さにうんざりしたり寒さに凍えたり(昨年、エアコンが設置されてこれらは軽減されましたけど)することが無いのかと思うと、一抹の寂しさを感じずにはいられませんでした。
 
この日たまたま、卒業生が男女1名ずつ来てくれていたので、最後に一緒に写真を撮りました。彼ら彼女らと一緒に歩んだグリフィンズの歴史は、この体育館とともにありました。新しい体育館で、グリフィンズは、どんな歴史を刻んでいくことになるのでしょうか。お世話になった体育館との別れを惜しみつつ、これから刻まれるであろう新たな歴史に、思いを馳せるのでした。
 
PXL_20210718_081603080.MP.jpg(写真撮影時にのみマスクを外しています)