1名退部されました(2016年3月2日)

2016年3月2日付けで、3年生の女の子が1名、退部されることになりました。

彼女は、グリフィンズ発足当初の3名のうちの1人でした。彼女がいなければ品川区の社会教育関係団体への登録基準を満たすことができませんでしたから、決して大袈裟ではなく、彼女抜きではグリフィンズを立ち上げることができませんでした。

感謝の言葉しかありません。

しかし、遠くから通っていること(片道約一時間)や、環境の変化などから、保護者様が続けて行くかどうか迷われていたところ、2月中旬の練習において、以前より懸念していたハウスダストアレルギーの症状が重く出てしまったことから、この度、退部をご決断されました。

ご本人はバレーボールが嫌いになったわけでは無いようですから、保護者様は断腸の思いであったと思います。グリフィンズとしても、続けさせてあげる為にもっと何かできたのではないかと思うと、残念でなりません。

短い間でしたが、グリフィンズでの活動が、良い思い出として彼女の人生に彩りを添えてくれるよう、願っています。