あれから半年、メンバーが3人増えました(2016年6月29日、7月27日、9月17日)

前回、「新しい仲間が1名加わりました」という記事を書いたのは今年3月のこと。あれから半年の間に、新しくメンバーが3人増えました。

まずは、6月29日付で正式に入部してくれた小学1年生の女の子。そして、7月27日に小学3年生の男の子。最後に、ついこの間ですが9月17日に小学6年生の男の子。6年生の男の子は、9月7日に初めて体験に来てくれたのですが、すぐに正式入部されるということで10日の品川区秋季大会に早速ベンチ入り、「体験入部3回まで」という決まりがある為に便宜上9月17日の入部となっています。

これで、小学生のメンバーが9人となりました。なかなか練習に来れない子、土日は用事があり試合に参加できない子もいるのですが、皆が揃うと本当に賑やかで、楽しく、そして少人数ではできない練習メニューがこなせるので、練習内容にも幅が出てきました。

のちほど個別に記事を書きますが、品川区秋季大会でチーム初勝利を挙げ、東京新聞杯東京都大会・男女混合部門の予選も始まっています。新しいメンバーを加え、充実した練習を重ね、万全の態勢で試合に臨んでいきたいと思っています。