新しい仲間(5年生女子)が増えました(2017年5月31日)

5月31日(水)の練習に、3度目の体験入部で参加してくれていた5年生女子が、その場で正式入部を決めてくれました。

他チームにも体験に何度か行ったそうで、そちらとうちのどちらに入部するか迷われていたようですが、続けている水泳を辞めなくても良い(練習日が被らない)とのことから、うちへの入部を決めて頂きました。もちろんそれだけでなく、3回の体験の中で、グリフィンズならではの良さというものも感じて頂いたのだと思います。

これで部員は9人になりました。初心者ばかりのチームなので、今からでもスタメンを奪える可能性が十分にあります。おそらく他のメンバーも、自分のポジションを脅かされるのではと気が気じゃないのではと思います。

うまく「競争」の意識が働いて、チーム全体のレベルアップに繋がってくれるのではと期待しています。