2018年度U10キッズ交流大会 結果

2018年7月29日(日)、台東区立忍岡中学校体育館において、2018年度U10キッズ交流大会のE4Bグループの試合が行われました。グリフィンズの試合結果をご報告します。

■ 第2試合

品川グリフィンズ vs 調布大塚クラブ
[ 0 - 2 ]
14 - 21
15 - 21

■ 第3試合

品川グリフィンズ vs 三大小JVC
[ 0 - 2 ]
16 - 21
22 - 24

■ 第5試合

品川グリフィンズ vs ひまわりVC
[ 0 - 2 ]
14 - 21
17 - 21

3戦3敗で4位でした。経験月数の関係か強豪チームばかりのグループに入ってしまい、全セット1桁しか点数が取れないなど、コテンパンにやられて終わる可能性もあるんじゃないかと思っていました。しかしどのセットも10点以上取れ、思っていた以上にしっかりバレーボールができていましたね。4年生一人、3年生4人、2年生1人の構成を考えれば、現状の力をしっかりと発揮できたのではないでしょうか。

試合後、対戦チームの指導者の方から「もっと試合慣れすれば良くなるのでは」と言って頂きました。確かに、今回のこの4年生以下のメンバー構成では練習試合等あまりこなせていませんが、それ以前に問題点はあると感じています。もっともっと積極的にボールに触りに行けるはずだし、もっともっと声を出して貪欲に勝利を掴みに行けるはずです。

これまでの経験からすると、U10で良い成績を残したチームは、その4年生が最上級生になった代においても良い成績を残す傾向にある気がします。そういう意味ではグリフィンズはなかなか厳しいのかもしれませんが、良い意味で裏切れるように、精進あるのみです。