第10回教育長杯 品川区小学生バレーボール新人大会 3位・4位チーム大会結果

2023年12月24日(日)、品川区立第二延山小学校にて、「第10回教育長杯 品川区小学生バレーボール新人大会」の3位・4位チーム大会が開催されました。品川グリフィンズの試合結果をご報告します。

  • 第2試合
    vs 後地ウイングスVBC (混合)
    [ 2 - 0 ]
    21 - 10
    21 - 19
  • 第4試合
    vs 後地ウイングスVBC (女子)
    [ 0 - 2 ]
    18 - 21
    10 - 21

1勝1敗で今大会を終えました。2人の5年生が今年バレーボールを始めたばかり、それ以外は皆4年生以下というチーム構成を考えれば、及第点の成績だったのではと思います。

本人たちはもしかすると、結果や内容に不満があるかもしれませんが、こちらから見ていた限りでは緊張でいつものプレーができなかったということもなく、元気に、しっかりと実力を発揮してくれました。特にレフトに入った5年生は、予選とこの日の実戦を経験する中で、急激に成長していたように見えます。年明けのミカサ杯も楽しみです。

お昼明け、2試合目の直前にスタメンである2年生男子が急に腹痛に襲われ、慌ててメンバーを変更して臨み、2セット目が始まってから突然「治った」と言われ、「それ2セット目が始まる前に行って欲しかったー」と思ったのも良い思い出になりそうです(^_^)