ミカサ杯第42回東京都小学生バレーボール教育大会東京都大会 混合部門二次予選試合結果

2024年1月21日(日)、品川区立鮫浜小学校にて(当日、立会小体育館雨漏りのために急遽会場変更)、ミカサ杯第42回東京都小学生バレーボール教育大会東京都大会、混合部門二次予選『え』ブロックの試合が行われました。品川グリフィンズの試合結果をお知らせします。

第2試合

vs 西日暮里JVC

[ 1 - 2 ]
21 - 11
8 - 21
12 - 15

第3試合

vs 立会アタッカーズV.B.C

[ 0 - 2 ]
15 - 21
9 - 21

第5試合

vs 後地ウイングス

[ 2 - 0 ]
21 - 9
21 - 8

1勝2敗で3チームが並び、セット率で2位となることができました。三次予選に進出です。東京都大会出場の可能性が残りました。

第2試合、第3セットの大事なところでキャプテンがサーブミス。しかし、指導者の指示を良く理解し、相手を見て、前を狙ってのショートサーブがネットにかかったので、これは致し方なし。逆に良くトライしたと褒めたいところです。

この試合を落としたことで、三次予選進出はほぼ絶望的と思いましたが、まさかの2位通過。キャプテンが最後まで攻める姿勢を崩さなかった、そしてそれを全力で周りがサポートした、そんなムードが呼び込んだ順位だと思っています。

しっかり準備をして、三次予選に臨みたいと思います。