2023年度 第2支部B地区品川・大田区卒業生大会 結果

2024年3月10日(日)、東京実業高等学校体育館にて、2023年度 第2支部B地区品川・大田区卒業生大会の混合部門が開催されました。品川グリフィンズの試合結果をご報告いたします。

一回戦

vs 東蒲VC

[ 1 - 1 ]
16 - 21
21 - 17

敗者戦

vs 徳持JVC

[ 1 - 1 ]
21 - 19
18 - 21

1回戦で敗退、敗者戦でも敗戦という結果でした。混合部門の試合はチーム数と会場利用時間の関係から2セットマッチで行われ、いずれの試合も得失点差わずか1点での敗戦でした。

ミカサ杯の予選が終わった後、この3月の卒業生大会に向けて準備を進めてきました。特に3月に入ってからの練習試合では、非常に良い形になったと思っていたのですが、残念ながら結果には結びつきませんでした。

コート内でのコミュニケーションが非常に重要であることは口酸っぱく言い続けてきました。大きな大会、大きな会場になると、応援団の声援にかき消されてちょっとやそっとの声掛けではコミュニケーションが取れないよと言っていたのですが、まさにこの日、隣のコートの男子部門の応援が大声援でした。コミュニケーションミスによるお見合いや衝突がいくつか見られましたから、そこが普段からしっかりやれていれば、結果は違っていたかもしれません。

6年生の試合、残るは3/20(日)の品川区卒業記念大会のみです。良い試合が見られるよう願っています。