第44回全日本バレーボール小学生大会東京都大会混合部二次予選結果

2024年5月3日(金)大田区立東蒲小学校にて、第44回全日本バレーボール小学生大会東京都大会混合部の、二次予選「お」ブロックの試合が行われました。品川グリフィンズの試合結果をご報告いたします。

第2試合

  • 品川グリフィンズ
    vs ジュニアファイターズ
    • [ 2 - 1 ]
      15 - 21
      21 - 15
      17 - 15

第4試合

  • 品川グリフィンズ
    vs 峡田JVC
    • [ 2 - 0 ]
      21 - 16
      21 - 9

第6試合

  • 品川グリフィンズ
    vs 東蒲VC
    • [ 0 - 2 ]
      16 - 21
      8 - 21

2勝1敗で2位となり、三次予選への進出が決まりました。

1試合目がいきなりの大きな山場でした。対戦相手は一次予選3位のチームでしたが、客観的に見てグリフィンズよりも総合力は上。1セット先取された時点で、正直「ここからひっくり返すのは難しいかも」と感じていました。それくらい、サーブは強いし、当たり前のボールは当たり前に繋ぎ、しっかり打ち込んでくる好チームでした。ただ、第2セットのオープニングでキャプテンが狙いを持ってしっかりサーブを打ち、大量のリードを奪います。終盤追い上げられますが、なんとか逃げ切りセットを奪い返しました。第3セットは一進一退、リードしていたかと思えば逆転され、また逆転し返し、デュースまでもつれ込んでの最後はセッター兼MBのサービスエースで激戦を制しました。

子どもたちは良く頑張りました。良く勝ったと思います。最後まで気が抜けず、ベンチで見ていて心臓が痛くなりました(苦笑)

見ていただけの私でもそんな状態でしたから、子どもたちも相当疲れていたと思います。その後の試合は、どうにもピリッとしない内容でした。ただそれでも、2位の座を勝ち取ったことは大変大きいです。あれだけの激闘を制して掴んだ2位ですから、胸を張って誇って良いと思います。

さて、次は三次予選です。他ブロックの1位と2位が集まるわけですから、これまで以上に勝つのは難しくなります。一つでも勝てるよう、心と体の準備をしたいと思います。