第44回全日本バレーボール小学生大会東京都大会混合部一次予選結果

2024年4月28日(日)、品川区立鮫浜小体育館にて、第44回全日本バレーボール小学生大会東京都大会混合部の、一次予選Dブロックの試合が行われました。品川グリフィンズの試合結果をご報告します。

第1試合

  • 品川グリフィンズ
    vs. 大島中央デビルス
    • [ 2 - 0 ]
      21 - 14
      21 - 9

第3試合

  • 品川グリフィンズ
    vs. 大井第一エンジェルス
    • [ 0 - 2 ]
      20 - 22
      12 - 21

第5試合

  • 品川グリフィンズ
    vs. 馬込スピリッツ
    • [ 2 - 1 ]
      21 - 8
      18 - 21
      15 - 8

2勝1敗の2位で二次予選へ進みます。

4月に入って、色々なことがありました。急な脱退者が出てしまったり、逆に経験者の加入があったり。バタバタと不安を抱えたまま予選に突入しました。

しかし、不安を感じていたのは指導者だけだったようです。この日は全員、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。サーブもアタックもしっかり狙い、コートを走り回ってボールを追いかけ、点が入れば大騒ぎして喜び、仲間がミスをすれば声をかけて励ます。バレーボールっていいな、スポーツってこういうものだよな、というのを存分に見せてくれた気がします。

常々「子どもたちが全力を出し切って、思う存分プレーして、楽しんでくれたら結果なんてどうでも良い」と思ったりしていますけど、全力を出し切って、思う存分プレーして、楽しんでくれたら結果は自ずと着いてくるのだなぁと思いました。

予選は二次予選、三次予選、最終予選と続いていきます。二次予選では、2位以内に入らないと三次予選には進めません。とにかくまずは2位以上を目指して、二次予選に臨みたいと思います。この日と同じかそれ以上のパフォーマンスを発揮できれば、きっと届くはず!