1名退部しました(2017年8月23日)

本日、練習後の挨拶を最後に、6年生女子が1名退部しました。入部から1年と4ヶ月ほど、一緒に頑張って来た子で、グリフィンズのほぼ創部メンバーでした。しかしなかなか感情が表に出ない、大きな声も出せない子で、続けるのが辛くなってしまったと言い、今回の退部となりました。

残念ではありますが、辛いまま無理をして続けることが良いことだとは思いません。おそらく今回のこの決断は、彼女にとってプラスに働くものと信じています。

最後の挨拶で、彼女が「グリフィンズでの活動は、良い思い出になると思う」と言ってくれました。私たちもそうです。進む道は違えど、彼女の輝かしい未来を願ってやみません。

さぁ、それに負けないよう、グリフィンズも頑張ります。今度の日曜日には戸越銀座カップです。1点でも多く取れるよう、しっかりと準備をして臨みます。